ちぇるブログ。

自己満足な独り言。

憧れのサドルシューズを履けるようにしたい。前編

 

先日のニューバランスの最後にお伝えした

もう1つ買ってきた靴を紹介します。

 

f:id:mojamoja0108:20180423172306j:image

リーガルのサドルシューズ(傷だらけ) です!笑

 

21歳の私と同年代で履いてるのはほぼ見ないサドルシューズですが、リーガルの歴史の中で欠かすことの出来ない一足かと思います。

 

 

わたくしも憧れではあったのですが、履きこなすにはまだ若いなあと思い、心の中の欲しいものリストの隅に追いやられていたものでした。

 

 

そんな時に見つけたこちら、リサイクルショップで投げ売りされてました。

内タグなどは擦れてほぼ文字が見えない状態、かなり年季の入ったご様子です。

 

f:id:mojamoja0108:20180423172452j:image

f:id:mojamoja0108:20180423172500j:image

使い込まれたシワとキズ、年季を感じさせてくれます。

 

 

 

 

さて、これはこれでかっこいいのですが...

 

やはりサドルシューズはツートンカラーが味だと思うので、人生初の「アドカラー」を使った補色をしようかなと思います!

 

コロンブス社製の「アドカラー」

ググれば1発で出てきます。メチャ有名です。

東急ハンズに売ってるとのことなので行ってきました。

f:id:mojamoja0108:20180423173541j:image

(その帰りにこないだのニューバランスと共にまた楽天を見に行きました。イーグルスは不調続きです...泣)

 

 

 

購入してきたものがこちら!

 

f:id:mojamoja0108:20180423173323j:image

 ほかの靴にも使える上に、値段も安価で、いつか買おうとは思っていました。

これがどこまで傷を隠してくれるのか、それは次回写真と共に書こうと思います!

 

それではまた次回! (言ってみたかった)