ちぇるブログ。

自己満足な独り言。

初めてダナーのブーツを買った話

 

花粉の飛散も一旦落ち着き

外を歩きやすくなりました。

おかげで、日向ぼっこしながら読書をするのが楽しい季節です。

さわやかな外の空気の中、読むのはラブクラフト

クトュルフ神話にハマっています。ミスマッチ。

 

さて、今回は初めて買ったダナーのお話。

どーでもいい与太話です。

 

 

 

アメカジ、アウトドアテイストの服装が好きで

一番好きなブランドが、Dannerです。

 

 

僕くらいの世代だと、履いてるのが珍しい

良い意味でおじさん臭いと言われますが

それが好きで、ついつい履いてしまいます。

 

 

 

きっかけは、ガキの頃に見ていたドラマのHEROで

出ていたキムタクがすごくカッコ良くて

その後のシリーズも見て

再放送されたら録画して

録画を暇な日に見返して

 

とにかくキムタクに憧れました。

 

ガキンチョの僕が思春期になり

オシャレに目覚め出した頃

自宅のパソコンで、キムタクが

着てるものや履いてるものを

いろいろ検索した中で、一番初めに、

大人になったら買ってやろうと思ってたのが

ダナーの靴でした。

 

 

初めてのダナー。

グリーンがかわいいダナーライト3。 

f:id:mojamoja0108:20180202002022j:image 

 

高校卒業し、大学に入り、バイトして貯めたお金で

近くのアウトレットのダナーのショップに行き

始めて買って履いてから、すっかり革靴好きになってしまいました。

 

 

好きになってから、今のダナー社はABCマートの傘下だとか、

僕が憧れていたあの頃のモデルとはまたちょっと違うとか、

そういった知識も後追いでついてきましたが

やっぱりガキの頃の『かっこいい』には

なにか、人にはわからない、自分の中だけの

箔がついている感じです。

 

 

最近では、現行のものよりも

ビンテージのものに

触れてみたいなという感情が

とても強くなっています。

 

おかげで、ボロ靴集めにハマり、

若干の手直しくらいはできるようになりました

 

 

 まだ見ぬ古いモデルや

まだ僕なら履ける子達に

どこかで巡り会えないかなあと

古着屋さんを休日に回っています。

 

 

また、新しい靴棚を作らなきゃ…笑

 

 

それではまた