ちぇるブログ。

自己満足な独り言。

ボロボロホーキンスのお手入れ。

 

仕事の昼休憩に書いてます。

タバコを少し前にやめたので、ブログが良い暇つぶしになっております。

 

今回は、高校時代に1000円くらいで買った、ホーキンスのブーツを可愛がってあげたいと思います。

 

 

購入時は傷が多いので安売りされていたようですが、ホーキンスって何だかんだ長い間履けるんですよね。丈夫です。

 

 

この子は、大学時代に水場仕事をしてた際に一番お世話になった靴で、自分ルールで汚れ仕事要員として履いております。

 

 

f:id:mojamoja0108:20180220134353j:image

 

東北に住んでいるので、冬場に原付バイクで出かける際にもこれを履きます。なので、意図せずつま先を擦ってしまいズタズタです…。雪道でも浸水しなくて、尚且つ濡れるのが仕事のこの子に、もう何度も冬を越させてもらっています。

 

f:id:mojamoja0108:20180220134403j:image

 

そんなわけでソールもすり減っています。

 

 

f:id:mojamoja0108:20180220134415j:image

 

 

どうしても靴にダメージがある環境に履いて行く子なので、手入れの周期が他の子よりも長く、昨年春以来だと思います。つま先がボロボロ…ブラッシングと軽いクリーニングをして、ミンクオイルをベタベタベタ…

 

やはり周期が空いた分差は一目瞭然です。

お疲れ様よーしよし。

 

 

f:id:mojamoja0108:20180220134428j:image

 

元の色より濃い、ダークブラウンの補色剤を使ってこげ茶色にしました。傷も気にならない感じになりました。

 

 

 

f:id:mojamoja0108:20180220134441j:image

 

やはりこういったブーツはアメカジスタイルとの相性が良いので、デニムのサロペットに履いてちょいとお出かけしました。

 

仕事が違えど大事な一足なので、もう履けない…と悲鳴をあげるまで履き続けたいと思います。