ちぇるブログ。

自己満足な独り言。

ソロキャンプの準備をしている話

 

どーも

サービス業的にはGWを乗りきりひと段落、ふわふわと数日過ごしております…ねむねむ

 

 

さて今回は、靴ではなく、野外活動のお話です。

 

 

毎年、アラバキロックフェスに行っては

キャンプで泊まるというのをやっていたのですが

今年は、仕事で行けず…

 

 

 

キャンプ欲を満たせなかった私は

ソロキャンプをしようと決意しました!

…というか、いつかはやろうと

思っていたのですが
他の趣味に圧迫されて

中々行動に移せていなかったのです。

 

 

アラバキの時はアウトドア得意な

友人たちが居たので

作業分担すれば辛くは無かったのですが

そろそろ独り立ちしたいと思いました

 

大人数想定の道具は

いくつか持っているのですが

一人で、となると

あまり大きい物ばかり持ってても

不便なだけなので、これを機に

まずは、デイキャンプを目標に、軽量な装備を
整えていこうと思っております。
できれば安価で。←めちゃめちゃ大事

 

先日は、その先駆けとして、
焚き火台と、シェラカップを買ってきました

f:id:mojamoja0108:20180512140828j:image

 

 

シェラカップは持ってはいたのですが

可愛かったのと、決意の象徴として

この子と一晩明かせるように頑張ります。

 

焚き火台は、かっこいいですとても

ちょっとした憧れでつい買っちゃいました!

 

 

 

そんな感じで、晴れた休みの日を見つけては

軽量安価な装備を揃えて

徐々に慣れていきたいと思います!!

 

何か良いものを買った際には、ここに書こうと思います!

 

 

 

【余談】

このソロキャンプの

準備をしている話を

GWに帰省していた友人と

夜に会って話したところ

 

「あぁ、お前もしかして『ゆるキャン△』見てハマったべ?お前そーいうの好きそうだもんな〜」

と言われました。

 

アニメだと言うことで早速見たのですが

 

 

 

 

…めちゃめちゃにハマりました

 

 

アニメは最近はほぼ見れてないのですが、

ゆるゆる系のアニメは大好きで

今の自分の状況も作用して

めちゃめちゃ面白かったです

ソロキャンプしてる女子高生は

ちょっと危ない気もしますが…笑

 

 

中学時代、ギターを触るのと

けいおん!』ブームがほぼ同時期だったり

アニメ輸入のミーハーだと思われることが

多いタイミングで趣味を始めてしまいます…

きっと、楽しければミーハーだろうが

関係は無いのでしょうけれど!

 

 

ちなみに!僕は三年前からビーノに乗っています!

リンちゃんがパクったんです。笑

 

 

 

それではまた。