ちぇるブログ。

自己満足な独り言。

憧れのサドルシューズを履けるようにしたい 後編

こんにちは!

 

さて、やっていきたいと思います。

前回の続きです。(前回はこちら)

 

塗ってからGWで忙しく

投稿間隔があいてしまって申し訳ないです。

 

 

それではヌリヌリしていきたいと思います!

 

 

 

アドカラーは混ぜて色を調整します

このサドルシューズはかなり色が変わっていたので

少し剥げる想定で、本来より白っぽくして

全体的に塗っていきます。

 

絵の具の筆を持つのは高校以来で悪戦苦闘

 

f:id:mojamoja0108:20180427215309j:image

塗っては時間を置き、何度も重ね塗りします。(2回目)

 

f:id:mojamoja0108:20180427215403j:image

 

重ね塗りしながら感じたのは

深い擦れキズは埋めてから塗るべきだった。。。ということ

何事も経験ですね。。。

f:id:mojamoja0108:20180427215328j:image

こうして重ね塗りを繰り返し(4回目)

f:id:mojamoja0108:20180427215351j:image

 

繰り返し。。。(8回目)

 

 f:id:mojamoja0108:20180427215442j:image

 

 

 

ぴかぴかに!なったかな!(10回目)

 

 

三日間くらいに分けてぬりぬりしました!

始めて塗ったにしては、いい感じかなあと思います!

 

色を混ぜる配分から塗って乾かしてる時間まで

これくらいボロボロの靴を再生する作業は

めちゃくちゃ楽しいです!

時間があっという間に経ちます

 

 

またこんな靴を見つけて

塗ってみたいと思います!!

 

 

ではまた