ちぇるブログ。

自己満足な独り言。

休日の気まぐれ 〜100均の物で靴棚を作る編〜

 

なんとなく、空いた時間に靴棚を作りたいと思い。百均のすのこを使って作れるという靴棚作りをしました。

 

 

ネットの画像を見た感じ、すのこだけだとぼてっとしていたので、百均で、完全に目測と勘だけで材料を購入し、ぱっぱと組んで完成させました。

f:id:mojamoja0108:20180204035134j:image

 

ええ、歪んでいます。貧弱そうです(笑)

 

 

なによりも百均のものでテキトーに作ってできるのか?という遊び半分だったので、自立してくれただけでも良しと、ぶっ壊れるだろうと思いながら靴を入れていくと...

f:id:mojamoja0108:20180204035350j:image

 

あれ?思ったよりちゃんと入る?

 

もちろん若干、仮に既製品だとしたら即不良品レベルでグラグラしてはいるのですが。

 

家で壁にくっつけて使えば問題なさそう、で、安物カラーボックスなんかよりよっぽど部屋にいて違和感が無い感じなので即採用で使おうと思いました。

 

 

本当にお金をかけてでっかいのを使う時は身長に図ってやるんでしょうけど、百均の物だからこそ、小学生のイタズラみたいなきもちで作ることが出来て楽しかったです(笑)

 

 

 

今度はちゃんと大きい物をちゃんと作ろうと思います( ¯ω¯ )