ちぇるブログ。

自己満足な独り言。

冬のお供、Danner Acadia 69210

 3月になり、首元の防寒をしない日も増えてまいりました。

 

冬も終わりに近づいているので、寒い日々を支えてくれた一足をご紹介。

 

 

 

f:id:mojamoja0108:20180306184212j:image

タイトルにもあるように、ダナーのアケーディアです。

アメリカでは軍隊や警察など愛用者が多数いるくらいのモデルで

10ホールのゴアテックス素材という冬の足を守ってくれる作りの頑丈さ

また、非常に軽い作りになっていて、見た目のゴツさでは考えられないくらい

歩いていて疲れません。

 

ですので、冬はもちろんですが、オシャレする際の長靴代わりとしても非常に重宝しています。

 

 

f:id:mojamoja0108:20180306184215j:image

出会ったのはリサイクルショップで、一目惚れでした。

日本人にはウケないモデルなので売れ残っていたうえに、

たまたま割引クーポンを所持していたこともあり、8000円位で買ったと思います。

つま先は傷がありましたが、いい感じの味になっていたのも高得点でした。

 

また、私がダナーを手にできる歳になった時はもう白タグが普及していたので

始めての黒タグを手にした喜びもありました。

 

後々調べてみたんですが、日本語で検索すると

アケーディアの黒プリントはネットで見るんですが

黒タグの物は調べても画像が出てこないため

日本においてはレア物なのかなと、勝手に小躍りしました

詳しい方がいれば、教えてくださいm(__)m

 

 

 

f:id:mojamoja0108:20180306184233j:image

 

履いたらこんな感じです。

ブーツインして日本で私服で履くには(まして、移動もスクーター)

やはりかなりゴツい印象。

 

ただ、パンツで隠せば、普通のダナーライトと大差無い見た目点。。。

なので、基本左足のような感じで使っています。

めちゃくちゃ温かいです。

東北に住んでいる身なので、一度知ってしまった故、手放せそうにありません。

 

 

季節が本格的に春になれば、履く機会がぐっと減ってしまうので

ここに書いておきました。

 

また来年の冬もたくさんお世話になります。